Blogミネラルウォーター栄養成分試験結果書を更新しました。

以前にこうすい【鉱水・硬水】の違いについて書かせてもらいましたが、今回は質問の多い事項第二弾です!

当社において【こうすい】の次に多い質問がミネラルウォーターの種類についてです。

ミネラルウォーターの分類は以下の4種類があります。

 

【当社製品該当】
ナチュラルミネラルウォーター
当社製品はこのナチュラルミネラルウォーターに分類されます。ナチュラルウォーターのうち、地中でミネラル成分が溶解した地下水を原水とし、化学的処理を行わない等一定の基準を満たしたものだけが「ナチュラルミネラルウォーター」となります。
ナチュラルウォーター 特定の水源から採水した地下水で、沈殿・ろ過・加熱殺菌以外の処理をしていないもの。ミネラル成分の溶解が少ないお水です。
ミネラルウォーター 採水した地下水を、品質を安定させたりするために、沈殿・ろ過・加熱殺菌、オゾン殺菌、紫外線殺菌・ミネラル成分調整・ブレンドなどの処理をおこなったものです。
ボトルドウォーター(RO水) 上記の3種類以外のもので、処理方法に限定はありません。飲用の水、純水、蒸留水、河川の水、水道水などが含まれます。後から人工的にミネラル成分を添加したRO水もボトルドウォーターです。